賃貸不動産の未来を創る。
「プロパティマネジメント」とはオーナー様の不動産収益を高め、その価値の最大化を図るものです。
誰よりも現場を知るものとして、日々の業務で培ったスキルとノウハウを活かし、オーナー様の大切な資産をお預かりし、最善の「企画」と「運用」をご提案します。
ぜひ、一度ご相談下さい。
物件をご自分で管理されているオーナー様へ
①入居者対応(クレーム)
②募集活動
③経営管理
強み
契約管理業務
一戸管理サービスのご案内
管理サービスなし | 管理サービスあり | |
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毎月の管理料 | – | ● |
管理委託契約 | – | ● |
入居者募集 | ● | ● |
賃貸借契約の締結 | ● | ● |
契約満期に伴う、更新契約の締結 | ● | ● |
解約・退去業務 | ● | ● |
入居者管理業務 | – | ● |
緊急トラブル 24時間コールセンターの開設 |
▲ 弊社営業時間内のみサポート |
● 24時間コールセンター対応 |
賃料回収・送金業務 | – | ● |
募集賃料の査定、募集図面の作成、お部屋の内見(ご案内)、入居者の審査(保証会社へ審査依頼)を致します。
賃貸借契約書の作成、建物謄本の取得、建物調査を致します。
(賃貸借契約の契約成立後に報酬として仲介手数料(賃料の100%)を頂戴致します)
契約満期のお知らせ、更新精算書作成、更新契約書の作成を致します。
(賃貸借契約の更新契約成立後に報酬として更新手数料(更新料の50%)を頂戴致します)
入居者の解約・退去に伴う業務対応を致します。解約の通知が入った際、即オーナー様へご報告致します。
退去当日は弊社にて立会をし、お部屋の確認を致します。貸与した鍵もその場で受領致します。退去時のルームクリーニングのみで可能か、原状回復工事が必要かを見極め、オーナー様へご報告致します。敷金返還の精算書等も作成致します。そして次の5周に繋げて参ります。
◎賃貸借契約期間中、入居者からの電話受付業務を致します。
※但し、弊社営業時間内に限ります。
入居者からの相談内容をオーナー様へご報告致します。営業時間外の緊急トラブルの場合、オーナー様へは事後報告となります。
弊社が家賃を回収し、オーナー様へ送金致します。家賃滞納者について弊社で督促致します。
入居者に貸与した鍵の管理を致します。
入居者情報の管理(勤務先・緊急連絡先等の変更内容の追跡)を致します。
住まいのしおり(ルールブック)の配布、建物使用細則の策定を致します。
弊社業務時間外における入居者からの相談受付窓口として24時間コールセンターを設置いたします。
上記相談内容に基づく緊急時の各種修理業者(応急処置)の手配を致します。
修理業者が出勤した場合、出動金として1回につき15,000円の費用がかかります。
※その他作業状況により別途費用がかかります。
上記クレーム対応の内容に応じて注意喚起の周知を徹底いたします。
エレベータ、共用部の電気不良等の対応を致します。
給湯器不良・エアコン不良等による入居者対応を致します。
修繕や交換が必要な場合オーナー様へご報告し、修理・交換の業者を手配致します。
上記クレーム対応の内容に応じて注意喚起の周知徹底