賃貸不動産の未来を創る。
私たちは、オーナー様の立場に立った「プロパティマネジメント=賃貸経営管理」を推進します。
「プロパティマネジメント」とはオーナー様の不動産収益を高め、その価値の最大化を図るものです。
誰よりも現場を知るものとして、日々の業務で培ったスキルとノウハウを活かし、オーナー様の大切な資産をお預かりし、最善の「企画」と「運用」をご提案します。
ぜひ、一度ご相談下さい。
「プロパティマネジメント」とはオーナー様の不動産収益を高め、その価値の最大化を図るものです。
誰よりも現場を知るものとして、日々の業務で培ったスキルとノウハウを活かし、オーナー様の大切な資産をお預かりし、最善の「企画」と「運用」をご提案します。
ぜひ、一度ご相談下さい。
物件をご自分で管理されているオーナー様へ
こんなお悩みありませんか?
①入居者対応(クレーム)
入居者対応のストレスから解放されます。
家賃管理
滞納トラブル
物件対応
②募集活動
空室が出るたびの募集活動もお任せいただければ、不動産屋をいくつも回る必要がなくなります!
③経営管理
物件の資産価値を高め、より収益性のある賃貸物件にするためのご提案を致します!
オーナー様の煩わしい業務とリスクを低減し、 より高い収益確保の実現に尽力します!
さらに管理物件は募集に有利!
管理費は経費として申告可!
強み
各種外注先が充実しています。
一級建築士など、有資格者がしっかりいます!
ワンストップで一貫して作業依頼が出来ます!
貸すだけではなく、リノベーションやリフォームをしてさらにブラッシュアップした部屋に生まれ変わらせることができます!
契約管理業務
フロー01
管理委託契約の締結
オーナー様と事前に入念な管理内容をお打合せし、管理委託契約を締結します。
大切な資産をお預かりし、オーナー様に代わって経営を代行いたします。
大切な資産をお預かりし、オーナー様に代わって経営を代行いたします。
フロー02
入居者募集
募集賃料の査定、募集図面の作成、お部屋の内見(ご案内)、入居者の審査(保証会社へ審査依頼)を致します。
フロー03
賃貸借契約の締結
賃貸借契約書の作成、建物藤本の取得、建物調査を致します。
(賃貸借契約の契約成立後に報酬として更新手数料(更新料の50%)を頂戴致します。更新料は新賃料の100%です。)
(賃貸借契約の契約成立後に報酬として更新手数料(更新料の50%)を頂戴致します。更新料は新賃料の100%です。)
フロー04
契約満期に伴う、更新契約の締結
契約満期のお知らせ、更新精算書作成、更新契約書の作成を致します。
(賃貸借契約の更新契約成立後に報酬として更新手数料(更新料の50%)を頂戴致します。更新料は新賃料の100%です)
(賃貸借契約の更新契約成立後に報酬として更新手数料(更新料の50%)を頂戴致します。更新料は新賃料の100%です)
フロー05
解約・退去業務
入居者の解約・退去に伴う業務対応を致します。解約の通知が入った際、即オーナー様へご報告致します。退去当日は弊社にて立会をし、お部屋の確認を致します。貸与した鍵もその場で受領致します。
退去時のルームクリーニングのみで可能か、原状回復工事が必要かを見極め、オーナー様へご報告致します。敷金返還の精算書等も作成致します。そして次の募集に繋げて参ります。
退去時のルームクリーニングのみで可能か、原状回復工事が必要かを見極め、オーナー様へご報告致します。敷金返還の精算書等も作成致します。そして次の募集に繋げて参ります。
上記の内容以外、費用は発生致しません
◎賃貸借契約期間中、入居者からの電話受付業務を致します。
※但し、弊社営業時間内に限ります。入居者からの入電内容をオーナー様へご報告致します。
営業時間外の緊急トラブルの場合、オーナー様へは事後報告となります。
フロー04
緊急トラブル24時間コールセンターの開設
弊社業務時間外における入居者からの相談受付窓口として24時間コールセンターを設置いたします。上記相談内容に基づく緊急時の各種修理業者(応急処置)の手配を致します。修理業者が出勤した場合、出動金として1回につき15,000円の費用がかかります。※その他作業状況により別途費用がかかります。
1.近隣からの苦情対応、入居者間のクレーム対応
上記クレーム対応の内容に応じて注意喚起の周知を徹底いたします。
2.共用部の設備不具合等の対応
エレベータ、共用部の電気不良等の対応を致します。
3.室内設備の修繕や交換
給湯器不良・エアコン不良等による入居者対応を致します。
修繕や交換が必要な場合オーナー様へご報告し、修理・交換の業者を手配致します。
1.近隣からの苦情対応、入居者間のクレーム対応
上記クレーム対応の内容に応じて注意喚起の周知を徹底いたします。
2.共用部の設備不具合等の対応
エレベータ、共用部の電気不良等の対応を致します。
3.室内設備の修繕や交換
給湯器不良・エアコン不良等による入居者対応を致します。
修繕や交換が必要な場合オーナー様へご報告し、修理・交換の業者を手配致します。
フロー05
建物巡回
毎月末に巡回月次レポートとして報告書をご送付いたします。
日常清掃(当社管理物件)
窓ガラス清掃(当社管理物件)
フロー06
定期点検
年に2回ほど、消防点検(建物全体の消防機械の点検及び消火器の使用期限確認)と給水ポンプ点検を行っております。オーナー様にも入居者にも安心して過ごしていただけるよう、点検は欠かせません。
消防機械点検
消火器点検
高所作業車で外壁高圧洗浄(当社管理物件)
フロー07
契約満期に伴う、更新契約の締結
契約満期のお知らせ、更新精算書作成、更新契約書の作成を致します。(賃貸借契約の更新契約成立後に報酬として更新手数料(更新料の50%)を頂戴致します。更新料は新賃料の100%です)
フロー08
解約・退去業務
入居者の解約・退去に伴う業務対応を致します。解約の通知が入った際、即オーナー様へご報告致します。退去当日は弊社にて立会をし、お部屋の確認を致します。貸与した鍵もその場で受領致します。
フロー09
リノベーション
退去時のルームクリーニングのみで可能か、原状回復工事が必要かを見極め、オーナー様へご報告致します。敷金返還の精算書等も作成致します。そして次の募集に繋げて参ります。
タイルカーペットからフローリングに変更。清潔感が出ます。
フロー10
コンサルティング業務
当社では相続に関する初段階の相談を承っております。円滑な相続に向けてサポートいたしますので、心配事やちょっとした疑問もお気軽にご相談ください。他、節税対策・相続対策・売買等々、資産価値を高める市況に応じたベストなご提案をさせて頂き、必要に応じて右記当社提携の資産活用プロフェッショナルをご紹介しております。